ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

暇な時間の過ごし方

友達と話していると、暇な時何してるの?なんて話題になることありますよね。友達と話している時に人によって時間の過ごし方は全く違うんだなと気づきました。

友達は私と時間の過ごし方が全く違いました。話していて、いいなと思った時間の過ごし方を紹介します。

 

アルバイトをする。

これは主に学生の話になります。スケジュールを決めるときに、まずバイトのシフトを入れて、空いた日に友達と遊ぶことで暇な日を無くすのが何も予定のない日を作らないコツですね。アルバイトをすることで休日に使えるお金を得ることができます。また、アルバイトでは実際に働くことの意味を知ることができ、スキルアップもできますよね。特に、コミュニケーション能力を問われる接客術は将来も役に立つと思います。

テレビ番組を見る。映画を観る。
長い時間暇な時に、1時間以上ある映画を観られるチャンスですよね。また、バラエティ番組は面白い。そして何よりテレビを見ることで旬な話題を知ることができますよね。私が大学生になって気づいたことの1つに、テレビを見る人が少ないということがあります。新聞も読まず、ニュースも観ないとなると世間に遅れを取ってしまいます。また、ドラマの話などは友達との共通の話題になりやすいです。

寝る。

最高です。寝るのが大好きです。仕事がない日くらいゆっくり寝たい、といったところでしょうか。寝すぎると1日が早く終わってしまうというのが難点ですね。特に寒い季節になると布団が恋しくなりますよね。早寝早起きすることは体の健康を維持することに繋がります。

ゲームをする。

暇つぶしと言えばゲーム。人によっては趣味がゲームという人もいらっしゃるのではないでしょうか。以前ピックアップした記事のように、スマホのゲームアプリ、ゲーム機による本格的なゲームがあります。私自身もゲームが大好きで気づけば1日ゲームしてたなんてこともありました。

ショッピング。

休日は毎週ショッピングをしているなんてこともあると思います。お店に行って服を見るだけでもワクワクしますよね。シーズンが変わる毎に新しい服が欲しくなってしまいます。

 

私は休みの日に家にいるのが大好きです。まさにリラックス空間です。しかし家にいるのもいいですが、これからはもっと外に出て行動したいなと思っています。外に出れば新たな発見があると思うのです。これからは休日に友達を誘って観光地に赴いたり、ショッピングをしたりしたいなと思います。