ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

髪のセットの道具

今日髪を切りました♪ボサボサしてきた髪を切るとスッキリしますよね。洗うのも楽になるし、乾かしやすく、セットもしやすくなりますし、何より、頭でっかちだとかっこ悪いですよね。最近じゃ1ヶ月半に1度くらいは切らないとダメですね。

メンズは髪をセットする時にドライヤー、アイロン、ワックス、スプレーを使いますよね。今僕の家にあるドライヤーがボロボロで焦げ臭くて新しいのが欲しいなって思ってます。そのドライヤーのサイズは小さくて髪を乾かすのに時間がかかるので大きいヤツがいいですね。あとは冷風と熱風を切り替えられるドライヤーがいいですね。それに何年か使っているからだと思うんですけど、プラスチックの持ち手にヒビがあるし、そろそろ替えた方がいいですよね。生活必需品ですから!

ヘアアイロンは姉のものを使っています。それも古くて、噛み合わせが悪いというか、髪を挟む時にギシギシしてる感じです。あと、サイズが大きいのでこちらは小さめが欲しいなと思っています。ドライヤーもヘアアイロンも電圧が高く、熱くなるものなので古いまま使い続けるのはきっと危ないですよね。近いうちに買い換えたいです。

ワックスは最近Amazonで買ったUevo Jouecaraを使っています。猫のイラストが可愛らしくてオシャレです。いい匂いがしますし、プッシュ式なので使いやすいです。10番なのでハードなものです。

ドライヤー、ヘアアイロン、ワックスが終わったらスプレーを全体に振って、セットした髪の形が崩れないようにしてます。今使っているスプレーはVO5です。安くて容量も多く、マツモトキヨシでも手に入るので重宝しています。いつも通っている美容院はウェーボのスプレーを使っています。とてもいい匂いがするので今のスプレーを使い切ったらあれを手に入れたいと思っています。

あとは新しいクシが欲しいですね。ヘアオイルのようなものもあると便利でしょうか。

朝の短い時間で電車のダイヤに追われながら髪をセットして身だしなみを整えるのは本当に大変ですね。そのための道具くらいは整えておきたいですね。女の子はメイクに時間をかけていると思うので、僕も髪型くらいはこだわらなきゃなって思ってます。今それ以上に気になるのは自分のダサい服装ですが(笑)。秋になってきたらまた新しい服が欲しくなってしまいますね。秋服は来ていて落ち着くので大好きです。働いて稼がなきゃ!