ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

情報化社会

今使っているパソコンはTOSHIBAのdynabookT554/45LRです。大学で必要だったので三年前に買ってもらったものです。色はワインレッドでとてもカッコイイ。お気に入りです。ノートパソコンではありますが、少し重たくて大きいので持ち運びには向いていません。MacBookを持ち歩いている学生を見ると羨ましいなって思います。スタバでレポートを作ったり、授業中に板書をWordで打ち込んだり、軽くて便利ですよね。パソコン自体がサクサク動くイメージもあります。大学を卒業してからもパソコンは使うことになると思うので、大学生の間にMacBookを買いたいと思っています。パソコンのタイピングがあまり得意でないということもあり、パソコンに触れられる環境に身を置きたいです。情報系の学部を卒業することになるのでタイピングは得意になりたいです。カタカタカタって打ってる人カッコイイですよね。社会人になってからもタイピングは必要なんじゃないでしょうか。

普段使っているスマホはiPhone7です。周りのみんなもiPhoneなのであえて日本のスマホも使ってみたいのですが、2~3年使うものなので失敗はできないなとビビってiPhoneにしてしまいますね。これからもずっとiPhoneのシェアは伸び続けるのでしょうかね。スティーブジョブズ凄いなぁ。ただ、機械音痴な僕はiPhoneの機能を100%使いこなせていません。写真をパソコンとシェアしたり、バックアップ、iTunesに音楽を入れてそれを同期、未だにその辺の機能が上手く使えていません。何度も挑戦しているのですが。

僕がおじいちゃんになった時に機械のことで孫に、そんなことも出来ないの?って言われたくないですね。頑張って流行りのものに敏感な大人になりたい。きっとこれからさらに情報化が進むと思います。インターネットが欠かせない世界になりつつありますね。もっともっと勉強しなきゃなぁ。終わり。