ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

お笑いから学べること。

お笑いが好き。特にサンドウィッチマンが好きですね。YouTubeに上がっている彼らのコントは全て見たと思います。いつかはライブで見てみたいです。富澤たけし伊達みきおの2人だからこそできる漫才、コント、と言った所でしょうか。昔は3人で組んでいて、細身の人が富澤たけし伊達みきおの間に入る様子がサンドウィッチのようだからサンドウィッチマン。という逸話を聞いたことがあります。今は2人になってしまいましたね。

彼らがテレビで出てきた頃から「エンタの神様」をずっと見ていた僕はサンドウィッチマンは面白くて好きでした。当時中学生だと思いますが、大学生になっても今もテレビに出ていて活躍されているのは嬉しいですね。彼らのコントの中で一番好きなのは「カラオケ」ですね。見たことがない方には是非見ていただきたいです。

 

ものまねを見るのも大好きで、YouTubeでもよく見ます。今頭に浮かぶだけでも、コロッケ、神奈月青木隆治エハラマサヒロミラクルひかる栗田貫一友近まねだ聖子コージー冨田、みんな面白い。1人なのに何人もの真似をしますよね。仕草、話し方、声、顔、テレビ番組で彼らのパフォーマンスを見ていると実際に何人もの有名人がいるように見えるから不思議な気分になります。特に声を真似て歌うのが素晴らしいです。とんねるずの番組でモノマネ芸人立ちが歌真似をする企画があり、それを夢中になって見ていました。自分も友達の前でものまねができたら面白いんだろなと思いますが、やはり難しいです。

僕は関西人ですし、自分自身も面白いトークができたらいろんな場で役に立つだろうなと思います。島田紳助、さんまのようなトークスキル、その場にいる人みんなを笑わせられるようなパフォーマンス。尊敬します。僕も面白い!って言われたいし思われたいですね。でも話すのはあまり得意ではないです。小学生の頃はベラベラ話すタイプだったのですがね。悪い意味で落ち着いてしまいました。大学生になって少しそれを改善されたような気がします!よく話せるようになりました。初対面の人と話すのが苦手なのですが、少しずつそれもできるようになりました。笑顔で接していれば笑顔で返事をしてくださいます。誰しも変な空気が苦手、気まずいのは嫌ですもんね。インターンで初めて話す相手でも頑張って話すようにしています。これからもまだまだ練習が必要ですね。ユーモアは難しいにしても、相手と打ち解けるためのトークスキルは社会に出ても必要ですよね。お笑いから学べることは多いですね。終わり。おやすみなさい。