ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

9月

9月か。夏が過ぎて行きますね。もう過ぎたのか。夏は暑くて嫌いだけど、テンションが高いから好きだし、暑けりゃクーラーを付けるか海に入ればよい!なんだか寂しいなぁ。冬になったらなんだか辛い気持ちになる気がする。それこそブルーな気持ち。今年もあと3ヶ月なのね。冬は冬でやりたいことあるし、きっとやらなきゃいけないことももっと増えていくんだろなぁ。就活が本格化したらいよいよ大学生活が終わってしまうなー。複雑な気分だ。

とはいえまだ秋!秋は過ごしやすい。そして秋服が好きだから好き。服もたくさん欲しいしお洒落したい。でも毎年秋って一瞬だよね。「秋あった!?もう寒っ」てなってる。

秋にしたいことと言えば紅葉狩り。暑くて外を歩き回るのがはばかられてたからこそ秋は色んなところを回りたいな。秋の京都なんて素敵なんだろうなぁ。一緒に散策してくれる人が欲しい。笑

このブログを書く時に、最初は敬語だけど、気づけば誰かに話しかけるように話し言葉になっちゃってる。その方が本音で書けるね。ですますで書くのに向いてないのかな。多分説明文を書く時は敬語に出来ると思う。

敬語にしましょ。

一人で家に居ると色々考え込んでしまいますね。自分の特技はなんなんだろう。人から見られた時にどこが魅力的なのだろう。胸を張って、「ピアノが得意です」だとか「大学生活は部活動に励んでました」とか言いたい!って思ってます。就活ぽい話が多くなってしまいますが、インターンも始まり、周りの友達の意識も高まって来たことから、そろそろなんだなって肌で感じるようになったからです。この秋学期自分を見つめ直してみようか。

暑い夏が終わるとなんとなくナーバス。そして僕は毎年季節の変わり目に風邪をひきやすいので気をつけなければなりません。こんな時間まで起きてるのが悪いのですけどね。生活リズムも修正しよう。

夏休みは九月の下旬まで続きます。秋学期はきっと授業数がさらに少なくなり、友達とも会う機会が少なくなりそうです。大学が始まったらまたみんなで飲み会をしたいな。たくさん話したい。