ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

ゲームについて

みなさんこんにちは。

 

昨日はぐっすり眠れました。起きたのは結局三時ごろですが。笑

 

今日はゲームについて書いていきたいと思います。

 

一言にゲームといってもその種類は多種多様です。

 

今はやりのスマホゲーム。パズドラやモンスト、シャドバなど、スマホを持っていれば場所を問わずに遊ぶことができますよね。皆さんも一つくらいはやったことがあると思います。電車の中でまじまじとスマホを眺めている人の多くはスマホゲームに夢中なんじゃないでしょうか。

 

次に据え置き、携帯型ゲーム機です。任天堂のswitch、ソニーコンピュータエンタテインメントプレイステーションマイクロソフトXboxなどが有名ですよね。

 

僕は後者が好きなのですが、世間的には多くが無料で遊べるスマホゲームの影響で従来のゲーム機の売り上げはなかなか伸びにくくなっているのではないでしょうか。

 

僕はゲーム機だからこその大迫力な映像、高画質でリアルなゲームが好きです。特にFPSは大好きですね。

 

スマホゲームも魅力的な面があります。何より場所を選ばずに遊べるという点です。そしてその多くが無料で遊べる。そして友達との共通項になるなんてことはよくある話です。男子大学生の多くはスマホゲームをしているので話題の一つになりやすいです。

 

ちょうど昨日からモンストをやり始めました。なにより暇つぶしになります。そして楽しい。

 

今までよく遊んでいたスマホゲームは

ドリランド、ツムツム、シャドウバース、拡散性ミリオンアーサー、乖離性ミリオンアーサー、パズルアンドドラゴンズ、モンスターストライクラブライブスクールアイドルフェスティバル、アイドルマスターシンデレラガールズ、このあたりでしょうか。

 

並べてみると意外と多いですね。笑

 

何度か課金したことがありますが、無課金プレイのほうが楽しかったと思う回数が非常に多いです。無課金派です。

 

据え置きゲームの話に戻りますが、

今バイトをしていないので、新しいソフトを買う余裕がありません!笑

九月はバイトを始めるので、給料日が楽しみですね。

 

僕を含め、お金に余裕のない学生にとってスマホゲームがいかに魅力的なのかがよくわかります。大人になったら自分の子供にたくさんゲームを買ってあげたい。自分が小さい頃はあまりゲームを買ってくれなかったので、ゲームがたくさんある友達がうらやましかった。

 

今ほしいソフトは2018年発売予定のモンスターハンターですね。やはりオンラインで協力プレイをするのが一番楽しい。来年はきっと就活真っ只中ですね。夏以降発売がいいな。大学の卒論をしながら気分転換にモンハン。最高じゃないですか!!カプコンさん!楽しみに待ってます。終わり。