ゆう君の気になる

モンスト好きな大学生が気になったニュースをとりあげます!

大学三年生の夏休み

こんにちは。おはようございます。ブログの開設に手間取ってしまって、気づけば朝の四時です。

 

長かった八月ももう今日で終わりですね。

 

最終日だからと言って特別なこともなく、いつも通りの一日になると思います。

 

八月はたくさん遊びました。去年一昨年何してたのかなって。

 

海、サークル合宿、ゼミ合宿、石川旅行、花火、イベントがたくさんありました。どれも楽しかった。

 

でもアルバイトは結局せず。まあ友達の誘いを全部いぇすで答えられたし、よかった。

 

そろそろ涼しくなってきて、クーラーもいらなくなるのかな。

 

寒くなったら就活も本格化するんだろうな。

 

いつまでも大学生でいられると思い込んでいたからさみしい。

 

社会に出たら、いや、二年後の自分はいったい何をしているんだろう。

 

不安もたくさんあるけど、実は楽しみだったりする。

 

迷惑をかけ続けてしまっている親にやっと恩返しができるし、大学の学費も払わなくてよくなる。早く働いて一人前になって親の好きなものを買ってあげたい。

 

話は戻りますが。

 

三日前に母が僕に百人一首を覚えるよう指示しました。

 

家でのんびりしているよりはよっぽどいいよね。

 

100個すべて覚えられたらご褒美があるんだって!頑張らなきゃね。

 

かささぎの 渡せる橋に 置く霜の 白きを見れば 夜ぞふけにける

中納言家持

 

昔の人は感性豊かで、風景や自然の様子を見て素敵な歌をたくさん残していったんだね。和歌の世界に少し触れてみたくなった。

 

母がリビングで和歌の勉強、言葉の勉強をしているところを見るとすごいなって思う。

父だって音楽家で、頭もよくて、マラソンが趣味で、最近は鉄道の写真を撮ってる。

 

なんだか悔しい。僕だって趣味がほしい。

 

今僕が好きなものといえば、ゲーム、ものを食べる、寝る、友達を話す、歌う。

自慢しにくいといえばそうだけど、好きなことをやっている時は一生懸命。

 

今日のインターン先の人も言ってた。好きなこと、興味があることを仕事にしたんだって。

 

好きこそものの上手なれ。か。

 

まだまだ自分には可能性があると思う。こうやってブログを書くことでパソコンのタイピングもきっともっと上達していくだろうね。

 

今思い出した。英語の勉強しなきゃ。

 

趣味、得意なこと、アピールできる武器を増やしたい。

 

今の夢は、英語を話せるようになること。あとはお金持ちになること。そして親に恩返しすること。だね。

 

もっともっと頑張らなきゃ。

 

大学のゼミ長になったことも気になってる。次はどんな企画をしよう。

 

ふわふわした感じになっちゃったけど、素直に書きました。初めてのブログ終わり。

次からは今日書いた話題を一つ一つ掘り下げていこうかな。

 

おやすみなさい。